人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様会



お疲れ様会_d0082899_1462328.jpg
今週は残業が続きましたが、最終日は定時に
終わり、先輩達とお疲れ様会を兼ねた食事会
をしました。

場所は西宮にある『ウーバレ・ゴーデン』
です。
このお店は日本盛がプロデュースしていて
「シンプル」「モダン」「ナチュラル」が
コンセプト。
その言葉通り、素敵なお店でした。

スターターは野菜のつくね?と温野菜。
飲み物は自家製ジンジャーエール。
生姜がさわやかで飲みやすくて美味!
家でも作れるのかな?


お疲れ様会_d0082899_1462415.jpg
料理はコースを注文しました。
野菜の品から2品とメインから1品を
選び、パスタorリゾットにデザートが
付きます。

野菜の1品目は野菜のグラリネ(グラタン?)
このお店は有機野菜がふんだんに
使われていて、お野菜の味がしっかり
味わえます。

自家製パン(写真はありませんが)の
じゃがいものフォカッチャがすごく気に入り
ました。
持ち帰りしたかたのですが、月曜と金曜しか
販売してないそうで・・残念。


お疲れ様会_d0082899_1462493.jpg
野菜の2品目はエビのカリカリ焼です。
頭からボリボリと完食しました♪

皮付きのごぼうが添えてあったのですが
なんともいえない素朴な味。
ごぼうってこんな味なんだ〜っと、発見。

メインはバスク豚ふぉフォアグラのカツレツや
ワタリガニのブイヤベースなどありましたが
スネ肉の赤ワイン煮を選択。
(牛肉がどーしても食べたい気分で)
じっくり煮込まれていて柔らかかった〜

この後に酒米玄米のリゾットをいただき、
デザートは焼きたてアップルパイ&シナモン
のアイスクリーム。

心も体もほかほかになるメニューでした♪


お疲れ様会_d0082899_1462417.jpg



お疲れ様会_d0082899_1462433.jpg

by erin731006 | 2006-12-30 14:06 | お外ごはん