人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい?強化月間。

昨日は私の34回目のBirthDayでした。。
(まだ、四捨五入したら30才だわね!!)

ケーキは芦屋の『plein』で注文。
一番小さいサイズの直径12センチ(1200円也)です♪
フルーツたっぷりで、中のバニラムース(ババロア)がすごく美味しかった~
もっと、大きいサイズでも良かったかも?
めでたい?強化月間。_d0082899_2115414.gif

この日、旦那様が夜から仕事(タイミングの悪いことに・・)だったので、実家ファミリー
と一緒に夜ごはんへ~
明石ですっかり有名になった、イタリアン『CiRO(チーロ)』にて。
この店のオーナーは赤穂で有名なイタリアン『さくら組』出身。
すごーーく昔に家族で赤穂旅行した時に訪れた味をもう一度食べたくてこのお店に
しました。

前菜は大好きな生ハム&モッツアレラチーズ。
めでたい?強化月間。_d0082899_2116248.gif

ピザの生地は薄いけど、耳はモッチリしていて昔食べた味と同じでした^0^/
めでたい?強化月間。_d0082899_21161844.gif

魚も釜焼きで。
この日のお財布担当である父がチョイスした『いとより』です。
めでたい?強化月間。_d0082899_21163846.gif

しかし、この魚を食べる前に事件が。。。
何が起こったのか?父がいきなり吐血!?
って、思うぐらいの勢いで私に向かって赤ワインを放出(;□;)!!
単にムセただけみたいですが・・・
私の洋服は水玉模様に。。。
このほかにも洋食(イタリアンも)が苦手な父は『脳=口』のオンパレードで好き勝手に
文句(箸がないと食べれん!とか・・だからイタリア料理店やっちゅーねん!)を口走り、
こっちが店員に気を使うはめになりましたわ(-o-;)
めでたい?強化月間。_d0082899_21171175.gif

最後はやはりデザート(本日2回目)♪
このアーモンドプリンは母の注文したものでしたが、かなり横取りしちゃいました~

ちなみに、兄(10/1)母(10/20)と我が実家は3人が10月生まれ。
10月はめでたい月ですねん(^o^v)
が、お財布担当になる父にとってはキツイ月ですな・・ワインも噴きたくなるか!?

by erin731006 | 2007-10-07 21:55 | お外ごはん