人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し遅れて・・@orfeu

月曜日、旦那様と少し遅れのお誕生日ランチ。
元町大丸近くにある『orfeu』にてご馳走になってきました♪
ここは、フレンチ苦手な私でもソースが軽い方なのでガッツリ食べれるのん^0^v

少し遅れて・・@orfeu_d0082899_17544079.gif

雨だからなのか?三連休の最終日なのに人通りはまばらでした・・
斜め前に見えるのは・・・ルイ・ヴィトン。
なんか買って!!』っと、言うのは口が裂けたときだわね・・^0^;

アミューズは大好きなにんじんのムース。
前回(1年ぐらい前?)食べた時に『また食べたいぃ~』っと思っていたところなのでうれしい♪
しかし、メニューチェンジしてないの?たまたまか??
少し遅れて・・@orfeu_d0082899_17545280.gif

前菜は2品。
まず、1皿目は秋の素材が満載。秋刀魚を軽くスモークしてあり、少し香ばしいくてーー
温泉卵との相性もバッチリでした。
少し遅れて・・@orfeu_d0082899_17551224.gif

2品目は温かいお皿。
本当はフォアグラを使った料理だったのですが、私は苦手なんです・・・
で、お魚にチェンジしてもらいました。
穴子と帆立にトリュフソースがかかり、上品なお味でした。
少し遅れて・・@orfeu_d0082899_17553830.gif

メインは特選神戸但馬牛ロースのステーキです♪
脂のノリも、火加減もちょーーど良くてお口の中で溶けちゃいました~
少し遅れて・・@orfeu_d0082899_1755528.gif

デザートは・・・
これまた、昨年(同じ時期に来てるから・・)と同じ物を選らんじまった!!
記憶力薄(^0^;
まぁ、秋なので『栗』のデザートがあったらチョイスせずにはいられないですよね。。
アイスはブランデーが効いていて、大人の味ですw
少し遅れて・・@orfeu_d0082899_1756632.gif

旦那様、今年もおいしい食事のプレゼントをありがぉぉ~
こうゆうこ洒落たお店でのお誕生日会も今年までかな?
あぁ、神様!元気で、騒がない赤ちゃんをお願いします!!(超勝手。。)

by erin731006 | 2007-10-09 18:24 | お外ごはん