人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のお誘いで~@串ぐし



突然のお誘いで~@串ぐし_d0082899_17241965.jpg
友人Mから突然の夜ごはんお誘い
メールがあり、久々に二人でごはん
へ〜o(^o^)o

お店は六甲道にある『串ぐし』
串あげの他にアラカルトも充実して
いて、お気に入りのお店です♪

ただ、予約を受付ないお店なので
席をgetできるかはタイミング次第・・
しかも、カウンターしかないので
席確保は必死なんですよ〜

今回は6時前に・・でも、すでに満席。
30分ぐらいで空きそうだったので
Mとおしゃべりしながら待ちました。。

2人の子育て中のMとは久々に会う
ので、話は尽きませ〜ん!!

話てるうちに席が空きました♡

最初に頼むのはいつもこの1品。
  『アボアドと山芋の生春巻き』わさび醤油がよく合いますねん。
  メインの串あげもガッツリ頼みました^0^v
  れんこん・エリンギ・たまごなど・・どれが何かわからない?
  けど全部美味しいのよん!
  (もちろん、写真の串の後にも追加注文・・)


突然のお誘いで~@串ぐし_d0082899_17241955.jpg



突然のお誘いで~@串ぐし_d0082899_17241990.jpg
アラカルトもソコソコ食べたので、
最後に主食っぽいものを〜って、ことで
『ずわい蟹といくらのサラダパスタ』
かにもいくらもたっぷりで、サラダスパ
のわりに普通の量で満足♪

この後、満腹と言いながらもケーキを
買って我が家でおしゃべりの延長戦。

旦那様も混じって・・
なんか、Mが旦那様の肩をもつので
立場弱かったわ〜(*_*;

ま、最近?確かに態度が攻撃的なのは
薄々・・思うところもあるんですが〜
きっと妊婦だからだよ!!
我がままになるって、みんな言ってた。
気にしないでいいよ〜
(旦那様が言ってくれるセリフの予定・・)

by erin731006 | 2007-10-15 17:24 | お外ごはん