カテゴリ:お家ごはん( 51 )

無事に‥メリークリスマス☆

ご心配おかけしました!
無事にクリスマスイブに退院することができました☆
d0082899_22165958.jpg

サンタさんのプレゼントでご機嫌に遊んでます♪
d0082899_22165930.jpg

今シーズン初めての雪に興奮!
d0082899_22165923.jpg

ごはんは定番のモス☆チキンとラザニアで・・
d0082899_22165998.jpg

ケーキも我が家の定番店。Peri亭のケーキで♡
d0082899_22165921.jpg

甘さ控えめのクリームで王子はクリームばかり食べていました。
その中には・・処方された薬入り(爆)
[PR]

by erin731006 | 2010-12-25 22:16 | お家ごはん

梧桐@芦屋(仕出し)

4月は寒い日が多く、春はどこへ?
でも、このゴールデンウィークは春どころか夏!
気持ちいい日が続いて、姫を連れ、お散歩や買い物へ出かけてます♪

先日、自宅で姫のお七夜(命名式)しました。
芦屋の『梧桐』(あおぎり)の仕出し弁当を注文。
d0082899_1549442.jpg

蓋を開けると・・
d0082899_15494473.jpg

お刺身や手の込んだ煮物などがぎっしり♡
主役はねんねしたままでしたが、美味しくいただきました〜

お弁当の内容は値段によって少し(刺身とかかな?)変わるようです。
2100円〜と、リーズナブルでお勧めです!
[PR]

by erin731006 | 2010-05-03 15:49 | お家ごはん

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
今年ものんびり更新ですが、よろしくお願いすます!

元旦は実家へおせちを持って帰りました。
d0082899_2274158.jpg

毎年、おせちは母が外注してたのですが・・なんか内容の割に・・・
なんで、スーパーなどで購入した物&私作製品。わかるかな?
ローストビーフ・エビチリ・煮しめ・・・あと3品が私です♪
d0082899_2274183.jpg

デザートは元旦OPENしているPeri亭のケーキ。
新年から美味しいケーキ食べれて幸せな時間♡
ふと気がつくと・・
d0082899_2274157.jpg

王子はじぃじと庭の専用砂場で遊んでました。
寒い(ウン年ぶりの寒波!)のに子供は元気やわ〜
d0082899_2274138.jpg

って、裸足!?
まだ、寒暖の差に鈍感なのかな??
[PR]

by erin731006 | 2010-01-04 22:07 | お家ごはん

クリスマス会☆その4

クリスマス当日は我が家で・・
平日なので簡単に♪
d0082899_21554687.jpg

お上品ではない盛り方ですが、ショートパスタと
d0082899_215546100.jpg

ローストビーフ♡
簡単レシピを教えてもらったので作ってみました。
美味しくできて、旦那様も絶賛!!
ケーキは苺をたっぷり追加で〜
d0082899_21554639.jpg

実はこのケーキ、3日前にホールでいただいた大物↓
d0082899_21554668.jpg

賞味期限は無視しておきました。
[PR]

by erin731006 | 2009-12-28 21:55 | お家ごはん

今年も‥  

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま〜す☆
d0082899_2255328.jpg


今年はおせちを実家でいただきました。
『河和』のおせちをオーダー。
どれも美味しく、食べやすくて・・ほぼ完食。
でも、食後のデザートは別腹♥
d0082899_22553271.jpg


元旦も営業している『Peri亭』のケーキ。
お店の皆さん、元旦からケーキ作り頑張ってはった〜
d0082899_22553240.jpg


両親から『クリスマス&お年玉』なのか?
デジカメを贈呈されました〜
王子の写真をブレずに撮影するよう(なんせ、携帯カメラなんで)
にとのメッセージが感じられる。。
今年はこのカメラで成長を追いかけま〜す♪
[PR]

by erin731006 | 2009-01-04 22:55 | お家ごはん

クリスマス会(No.4)  

ようやく最後のクリスマス当日。
もちろん、世間は平日なんで二人でひっそりと・・
鍋で焼いたローストビーフと蟹クリームパスタ。
d0082899_16385510.jpg


締めのケーキは近所のロールケーキと以前お教室で習ってきた
ちょっと、ファイヤー!しすぎて焦げ気味なクレーマカタラーナ。
d0082899_16385698.jpg


クリスマスプレゼントは・・
なんやかんやで決めきれず、年越し決定です。
[PR]

by erin731006 | 2008-12-31 16:38 | お家ごはん

クリスマス会(No.3)  

今年もあと1日ですが・・
なんとか年内にクリスマスの話を終わらせねば!

で、毎年恒例の姪っ子ちゃん達とのクリスマス会
我が家ですっきっ♥焼きしました〜(肉の写真忘れてた・・)
d0082899_16231015.jpg


ケーキはケーニヒスクローネにて。
クローネが有名ですが、ここのケーキはあなどれない!
甘さ控えめで美味しいの♥
d0082899_1623109.jpg


王子のプレゼントにと、絵本とクレヨンとお風呂オモチャ
いただきました♪
この絵本、私が小さい時も読んでもらったな〜
絵本って、ロングセラーが多いよね!
これこそ1発当たれば・・な気がするぅ〜(夢のない話で失礼!)
[PR]

by erin731006 | 2008-12-31 16:23 | お家ごはん

クリスマス会(No.2)  

クリスマス会の第2弾は我が家にて
ママ友と持ち寄りパーティー♪
d0082899_2374996.jpg


私はイタリア料理教室で習った前菜を♥
シャンパンを持ってきてもらって・・
d0082899_2375037.jpg


パンを焼いてきてもらって・・
d0082899_2375058.jpg


ケーキも作ってきてもらい・・
『フルコースやね☆』と、盛り上がりました♪

ただ、テーブルの下には・・・
ちびハカイダーたちのオモチャをこれでもかぁ!
と、散乱してますが。。なにか?
[PR]

by erin731006 | 2008-12-24 23:07 | お家ごはん

ママの楽しみ♪   

更新が怠りがちなこの頃。。
王子のお昼寝が激減&後追いが始まり、
自分の時間がなくなってきました・・
そんな日々でのお楽しみ♪
d0082899_236237.jpg


ベトナム料理を食べに行ったり・・
d0082899_2362349.jpg


ケーキを食べに行ったり・・
d0082899_2362341.jpg


カレーを食べに行ったり・・
d0082899_2362384.jpg


王子は姫達との交流に励んでおります♡
で、ママ達はガールズトーク・・(のつもり)
次は何食べに行こう??
食欲は世代を超えて盛り上がります☆
[PR]

by erin731006 | 2008-12-11 23:06 | お家ごはん

祝☆お食い初め

王子のお食い初めをしました☆
d0082899_21405761.jpg


行事は『なんちゃって♪』なノリの家族でして・・
とりあえず、集まってすることに意義がある!!

そして『有効活用!』
なので、食器はこれからも使う物を!
って、ことで熱烈なファン(ばぁば)より献上
d0082899_21405712.jpg


大人は『河和』でお弁当を作ってもらいました。
とことん、手抜きですぅ~
でも、プロの味だから間違いなし!!
さりげなく、手の込んだ料理で美味しかったo(^-^)o
d0082899_21405746.jpg


最後の〆には・・やはりホールケーキでしゅ☆

さて、写真にもチラホラとサッカーバカ蔵の影が・・・
王子のおべべは日本代表のユニフォームバージョン。
ろうそくも・・サッカーボール
刷り込み教育開始です(^o^;)
[PR]

by erin731006 | 2008-05-29 21:40 | お家ごはん