「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お菓子( 38 )

誰の誕生日?

今月は旦那様の誕生日月でした。
毎回同じケーキですが・・Peri亭の旦那様お気に入りケーキ。
前日に予約すればロールケーキ1本買いできるのですが、
定休日だったことをすっかり忘れていて、当日に無理やり
お願いして・・
普通にCutしている物を3個つなげていただき、デコをして
もらいました〜☆
d0082899_14292144.jpg

で、ローソクの火を消したのは・・
d0082899_14292180.jpg

自分の誕生日でローソクを消してから、ケーキを見ると
『フーする!』と主役に踊りでる王子です。
[PR]

by erin731006 | 2010-05-31 14:29 | お菓子

今年も♡

今年のヴァレンタインも手作りチョコ系パン★
『チョコレートクグロフ』
干しぶどう・オレンジピール・チョコチップをたっぷり♡
d0082899_21354166.jpg

カットして、小分けにして・・
d0082899_21354190.jpg

お世話になっているところへ旅立ちました。
干しぶどうが苦手な旦那様には不評でしたが・・
[PR]

by erin731006 | 2010-02-18 21:35 | お菓子

本日のおやつ☆

今日のおやつは〜
新東京土産と噂の『東京カンパネラ』
d0082899_14245591.jpg

ちょい前は東京バナナが東京土産の定番でしたね〜
しかし、大衆的というか・・時間なかったから駅で・・
みたいな感じがありありな気がして。。。
もらう立場でなんですが^^;
d0082899_1424557.jpg

しかし、こちらのお菓子はすごーく繊細でした!
薄いチョコレートの三層構造クッキーの間にチョコクリーム。
すごくサックリ。何枚でもいけるぅ〜♪
っと、何枚も食べてしまいました。
最近、体重が3キロ増えました・・・ヤバい。
[PR]

by erin731006 | 2009-11-06 14:24 | お菓子

これからもよろしく!

先日、無事に結婚3周年を迎えました。
『まだ新婚や〜ん♡』っと、よく言われます。
でも、なんせ晩婚カップルなもんで・・・すでに、熟年夫婦。
お互い、同じ目標に向かって生きる!同士!!
そんな関係になってきました〜
とりあえずは、子育てかな?


d0082899_12505944.jpg


これからもよろしく☆
[PR]

by erin731006 | 2009-07-22 12:50 | お菓子

ほわわぁ~ん♡   

以前勤めていた会社の先輩2人が遊びに来てくれました♪
美味しいお土産とともに〜


d0082899_2219235.jpg


2人とも新婚さん♡
話をしていると会話の端々に『ほわわぁ〜ん♡♡』なとこが。
確か、私も2年前まで同じ状態だったはず!?
まぁ、今は王子に夢中(中心)ということで・・
d0082899_2219237.jpg


可愛いプレゼントもいただき、久々に♡の話に新鮮な気分。
王子が少々グズってましたが、相手してくれてありがとう!
美人なお姉さんは大好きですから〜♡
また来てね☆
[PR]

by erin731006 | 2009-03-25 22:19 | お菓子

主婦ですから‥   

今年のバレンタインは・・


d0082899_21442266.jpg


チョコパンを作りました♡
ホワイトチョコバージョンとチョコチップバージョン。
沢山作って、お世話になってる方にも配りました。

働いていた頃はデパートにてあれこれ悩んで選んでたけど、
主婦ですから〜(わたち、お小遣い制なの〜)
でも、旦那様からの10倍返(原価考えると100倍返し)を期待♡
[PR]

by erin731006 | 2009-02-16 21:44 | お菓子

我が家流


d0082899_9152736.jpg
 『こどもの日』
 ちょーど、王子は満3ケ月になりました♪
 
 初節句だし、かぶとや鯉のぼりや・・・
 っと、世間では飾るのでしょうね~

 我が家はじいや&ばあやの『かぶと買いたい!』願望を断り、
 『将来、王子の価値のある何かに投資してやって~』
 『一生使える、王子の印鑑作って~』
 っと、都合の良いセリフ・・・(^o^;)

 『場所を取る捨てれない物はいらない』
 夫婦共通の考えでして。
 日本の伝統が廃れていくのは私らみたいな考えのせいか?

 でも、何もなしは寂しいので、プレイジムを買ってもらいました☆
 まだ王子は興味を示さず、泣くばかりですが~

 なんとな~くイベントも。
 ちまきと柏餅を食べ、健康で賢い子になるようにーー
 っと、王子の頭に菖蒲を巻き、めちゃめちゃ思いを込め『菖蒲湯』につかりました(^ε^)♪

 やっぱり、ご都合主義かしらん??



[PR]

by erin731006 | 2008-05-10 09:15 | お菓子

復活

昨日、よ~やくパン作りを復活!
復活第1作目はシナモロール♪

d0082899_18193060.jpg


久々にしては上出来。
できたてはやっぱり最高!!

今日は、最近ご近所さんになったNちゃんが遊びに
来てくれたので初試食してもらいました☆

Nちゃんから、かわいいブランケットを王子にと・・♡
d0082899_18193180.jpg


Nちゃんも6月にママになります♪
ご近所にママ友が増えて嬉しいわ〜
[PR]

by erin731006 | 2008-04-11 18:19 | お菓子

邪魔しぃぃ~

先週末、出産後初めて里帰りしてみました。
私が里帰り先しなかった一番の理由‥

↓コイツ達(あと柴犬もいる)が家の中で生活してるから~
d0082899_1333679.jpg


ダイニングの長いすに横たわるのは・・
遠慮という言葉を知らない、けど控えめなゴールデン(30キロ)
母はいつも申し訳なさそうに腰をかけてる。

そう、実家はお犬様屋敷なんです。。。
2匹とも大人しくて、王子にもあんまり興味を示さなかったな~
ミルクの匂いになめまくると思ってたのに。

王子をじいや(父)に預け、ばあや(母)とちょっと一息。
近くにあるスターバックスへ~
d0082899_1333645.jpg


ザッハトルテにクリームたっぷりつけて♪
ラテも安定した味で、束の間のお茶タイム堪能。
スタバは禁煙なんで、早く王子を連れて行きたいな~



[PR]

by erin731006 | 2008-03-28 13:03 | お菓子

あまおう

・甘くて
・丸くて
・大きくて
・旨い
d0082899_14412288.jpg


そんな売り言葉(だったような?)がピッタリの
あまおうのショートケーキ♪
めっちゃ、でかくて美味しかった~

ちなみに、これが私のホワイトデーすうぃーつ☆



[PR]

by erin731006 | 2008-03-24 14:41 | お菓子