カテゴリ:お気に入り( 31 )

un peu de@甲南山手

先週、近所に新しいパン屋さんがオープンしました♪
『un peu de』
場所はJR甲南山手駅近くです。
岡本と芦屋の間なのに、この駅周辺は美味しい!ってパン屋さんが
なかったので嬉しい♡
d0082899_22355185.jpg

こちらの『パンドミー』1本、294円!!
半斤だと147円。大手パンメーカーより安いやん!?
d0082899_22355157.jpg

中はふわふわ〜☆
ハード系のパンが多くて、ドライフルーツたっぷりのパンもお勧め。
d0082899_22355143.jpg

このパン、お店の都合で予約していた時間に焼き上がらず・・
でも、お店の人が夜に届けてくれました。
おまけでスコーンもついてきた〜♪
[PR]

by erin731006 | 2010-04-08 22:35 | お気に入り

シルバー家電

シルバー家電が増えました!
昔は家電と言えば白物だったけど、最近はシルバー系が多い気がする。
汚れが目立たないからか??
前の冷蔵庫はアイボリーだったのですが、今回の買い替えで
我が家のキッチンはシルバーで統一されました。
エコポイントがもらえるうちに〜っと、
旦那様が使っていた、15年物の冷蔵庫から買い替え。
d0082899_12402080.jpg

パンフレットを集めて検討した結果、三菱の冷蔵庫に。
切れちゃう冷凍や動くん棚・・と、魅力的だったので〜
↓氷も透明度の高いのができるんです♡
d0082899_12402015.jpg

新型がでる直前だったので、底値で買えたみたい♪
さらに良い機能にも興味あるけど、私には今の機能で十分よん!
[PR]

by erin731006 | 2009-09-15 12:40 | お気に入り

シャキーーン!!

ご無沙汰しております^^;
1ヶ月も放置しておりました〜
実は携帯のキャリアを変更しまして・・
携帯からアップしてるので、イマイチ機能がわからず本日に至りました。。
まだまだ、わからずでかい写真です↓
d0082899_2144299.jpg

新しい炊飯器です♪
蒸気レス&スタイリッュさに惹かれて♡♡
ほんと、炊飯器もどんどん進化してますね〜
蒸気がでないので『食器棚に水滴が〜』って、現象なくなりました。
しかも、お米がシャキーーン!!っと、たってる感じがわかるぐらい
安いお米も美味しいぃぃ〜んです♪
思わず、お塩だけで一膳いただいちゃいました^0^)
[PR]

by erin731006 | 2009-06-25 21:44 | お気に入り

おめでとう♪    

先日、幼なじみが結婚しました♥
約30年の付き合いの彼女は、すご〜い経歴の持ち主。
(私やったら、かなり調子こいてそ〜?)
けど、昔と変わらず素直で何事にも一生懸命。
そんな彼女のパートナーも誠実で物腰やわらか。
とーーっても、お似合いなんだぁ〜♥♥
本当は直接会ってお祝いしたかったけど、東京なんで・・・
ささやかなプレゼントを贈りました。
後日・・・


d0082899_16463146.jpg


素敵なプレゼントが届きました♪
パークハイアットのジュースとインディアン達。
ジュースは果実そのまま搾りました!って感じで
揺らすと果肉が踊ってます♥
インディアン達は北欧の子供が遊ぶ高級おもちゃの
ようで・・王子によだれまみれにされる前に飾って
おかねば!!

おめでとう♥いつまでも仲良くね〜♪
[PR]

by erin731006 | 2009-01-17 16:46 | お気に入り

冬仕様   

急に寒くなりましたね〜
やはり、寒い季節に白のバックは似合わないので
エコバックも冬仕様に・・・


d0082899_23381119.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのエコバックに♥
昔はショップの紙袋再利用率がちまたでも高かったけど
今はエコバックが主流ですね!
あれ?よく考えると前の方がエコ??
[PR]

by erin731006 | 2008-11-12 23:38 | お気に入り

早くも~★☆   

11月になったと思ったら・・


d0082899_22313073.jpg


巷では、早くもクリスマス商品が〜
で、しっかりとその商戦に巻き込まれてきました♪

大好きなブルーのオーナメントセット★
が、我が家にはツリーないんだよね・・・
[PR]

by erin731006 | 2008-11-06 22:31 | お気に入り

私的な‥エコ?

『それってほんとにエコなんか?』
っと、旦那様からツッコミが入った
スーホルム・カフェのエコバック。


d0082899_1722396.jpg


確かに、2000円もエコバックにつぎ込むのは・・
コープで400回分のレジ袋・・・

最近のエコバックはちゅてき♡なんですもん!
ええねん。私のお財布にはエコやから〜
色違いで購入しましたが、黒はエコバック♡な人に
嫁に出しました♪



[PR]

by erin731006 | 2008-10-05 17:02 | お気に入り

ママバック♪  

leutoのyumiちゃんにママバックを作ってもらいました☆
d0082899_21265060.jpg


布なので軽くて、サイズもちょーど良い♪
王子のオムツやタオルを放り込み、お出かけに活躍中!
d0082899_21265074.jpg


しかも、リバーシブル。
手作り作家の彼女の作品はとーーっても、丁寧な仕上がり。
売れっ子作家間違いなしだね!!

素敵なバックありがとぉぉ~(^-^)ノ~~


[PR]

by erin731006 | 2008-08-20 21:26 | お気に入り

代わりに。。

すっかり、更新を怠っておりました。。
気づけば1ヶ月も!!
まぁ、梅雨にこの暑さに外出どころではないので引きこもっておりました。

出産してから自分の物より王子の物ばかり目がいきます。
この夏のバーゲンも・・王子の代りに戦ってきました☆
d0082899_16332554.jpg


予算の中で選び抜いたつもりですが~
どーも、水色系ばかり・・・似たようなものばかり。。

で、現実は~
家の中では、このありさまで・・^0^;
d0082899_16332524.jpg


暑くて、行き倒れております。
そろそろエアコンつけてあげないとダメかな?
[PR]

by erin731006 | 2008-07-20 16:33 | お気に入り

ご褒美

旦那様から出産のご褒美をいただきました♪

d0082899_11344838.jpg


年齢も考えず、ラブリーなハートのネックレスです♪

最初はピアスが欲しいな~っと、思っていましたが
以前、旦那様からもらったピアスを落とした実績が・・・

落としたら自分で(コッソリ)買えない品なので
チェーンが切れないことを祈る!!
(最近の金相場は高騰しすぎやわぁ~)

が、王子が引っ張るのよね・・
ちょっと、いや、かなり心配だ。。。

さ~次のご褒美も期待して頑張る!?
[PR]

by erin731006 | 2008-06-05 11:34 | お気に入り