style in life☆7月

先月もレッスン行ってきました〜♡
d0082899_14543660.jpg

猛暑だったけど、テーブル見ただけで涼しくなっちゃいます♪
今月は『夏のテーブル』がテーマでした。
ガラスの食器欲しいぃぃーー!!
d0082899_1454361.jpg

普段はお手軽に(午後の紅茶の)プレーンティーを愛飲していますが
手間をかけて作っていただいたアイスティーは格別に美味しかったです。
d0082899_14543646.jpg

ピックに刺す。
の、ひと手間でフルーツケーキも美味しさ倍増!
d0082899_14543634.jpg

セパレートティーはかき混ぜるのがもったいないぐらい
綺麗に分かれていました。
これは家でも復習して上達しましたよ〜♪
[PR]

# by erin731006 | 2010-08-14 14:54 | 習い事

嫌い・・なのに・・・

『プール嫌い!』『シャワー嫌い!』
と、言いわれながらも『入会金無料&1ヶ月無料』の広告を
みてスイミングに通わせることに。
2歳半から母子分離のクラスなんで今月デビュー。
d0082899_15541978.jpg

泣きながら・・みんなとプールへ向かう王子です。
いつまで続けられるか・・・?
[PR]

# by erin731006 | 2010-08-11 15:54 | 子育て

お食い初め

先月、姫のお食い初めをしました。
イベントとしてなので、しきたりは・・??
d0082899_21575628.jpg

小振りな鯛の塩焼。姫の食器にぴったり♪
d0082899_21575652.jpg

大人は定番となったお弁当。
d0082899_21575626.jpg

ケーキも我が家の定番。
Peri亭のロールケーキのデコレーションバージョン♡
主役の姫は見てるだけ〜
[PR]

# by erin731006 | 2010-08-04 21:57 | 子育て

いせまライナー

『いせまライナーのったね〜またのろね〜』
伊勢志摩ライナーと発音できませんが、今も楽しかったと語って
くれる王子です♪

いせまライナーに乗る前に伊勢湾観光船(竜宮城バージョン)に
乗りました。
d0082899_1224014.jpg

乗ってしまうと、少々つまらないようで・・
鳥羽水族館もチラリと立寄り、駆け足で帰路に。
d0082899_1224086.jpg

電車みたいのに、カメラ見て!と言われ、困惑の王子。
[PR]

# by erin731006 | 2010-08-03 12:24 | 旅行

世界2の朝食?

世界で2番目の朝食?
ここのホテルをプロデュースしているのが神戸北野ホテルの総支配人。
神戸北野ホテルといえば、「世界一の朝食」が有名ですよね〜
なんで、ここの朝食もその流れを受けて・・
d0082899_21482480.jpg

特製ダブルフレーバージュース。
ミニサイズでかわいい♡
とっても贅沢なブレンドジュースでした。
d0082899_21482439.jpg

季節のフルーツコンポート4種とヨーグルト。
このヨーグルト、炭酸が入ってて不思議☆
d0082899_21482432.jpg

卵料理とハム。
スクランブルエッグもあり、ボリュームありました!

他にデニッシュ系パン(常の1/2サイズ)数種類が食べ放題。
写真撮り忘れましたが、トーストとコンフィチュール&バター。
フィンガーサイズのトーストにダブルフレーバーのコンフィチュール&バター
をのせて食べました♪
そして、紅茶orコーヒーorカフェオレが付きます。

いたれりつくせり♡家ではありえない朝食でした〜
[PR]

# by erin731006 | 2010-08-02 21:48 | 旅行

アッシュ・ドール

夜ごはんはホテルのレストラン『アッシュ・ドール』にて。
北野ホテルのシェフがプロデュースする"水のフランス料理"
バター、生クリームをほとんど使わず、 野菜や食材の持つ
ミネラルを活かした身体に優しい料理らしいです。

d0082899_234042100.jpg

前菜:スモークサーモンと野菜のピッツァレッタ
d0082899_23404250.jpg

スープ:冷製アボガドのスープ サント・ロペ風
(タピオカが入ってました!)
d0082899_23404289.jpg

魚料理:太刀魚と茄子のタブナードケッパーソース
d0082899_23404218.jpg

肉料理:牛フィレ肉のロティ野菜の詰め物南仏風
(旦那様はグラムUP!予想よりぶ厚かった♪)
d0082899_23404247.jpg

デザート:アッシュドール特製デザート(+紅茶orコーヒー)

フランス料理が苦手な私ですが、美味しくいただきました☆

が、こんな素敵な食事中に『ぶりぶりぶりぃぃ〜』っと。。
普段は○秘な姫がぁぁーー!!
緊張したのかな??最後は王子もグダグダになり、デザート後は
ダッシュで部屋に戻りました。。。
[PR]

# by erin731006 | 2010-07-26 23:40 | お外ごはん

プライムリゾート賢島

志摩での宿泊は、私の独断で『プライムリゾート賢島』に。
スペインのリゾート気分♪
d0082899_13322490.jpg

王子もシエスタ・・風。
d0082899_13322461.jpg

お部屋はジャパニーズツイン(和洋室)
和室も広めで子連れには嬉しいです♪
d0082899_13322488.jpg

ベットを事前にくっつけてもらうよう手配してたので、久々に家族全員で
寝ました〜☆
[PR]

# by erin731006 | 2010-07-22 13:32 | おでかけ

三重の車窓から・・

梅雨明けしていないとある日、近鉄の『まわりゃんせ』を
利用して三重の志摩方面へ行ってきました。
王子は念願の伊勢志摩アーバンライナー乗車☆
d0082899_13144035.jpg

『パパ。雨だね・・』
『うん、梅雨だからね・・』
電車は乗ってしまうとテンション下がるようです。
外見が好きなんだもんね〜
d0082899_13144045.jpg

パルケエスパーニャも閑散としてました。
王子の遊園地デビューとしてはちょっと寂しい。
それでも小雨になったので、いくつかライドできましたよ〜♪
ただ、身長制限で乗れない物が多かった。
ディズニーランドはもう少し大きくなってからだね!
d0082899_13144072.jpg

パレード(こじんまり・・)のお姉さん達頑張ってました。
[PR]

# by erin731006 | 2010-07-22 13:14 | おでかけ

恒例の!

今年も恒例。夏のファミリアバーゲンに行ってきました☆
姫の来年の初夏用に80サイズを〜
d0082899_1393249.jpg

えっ?王子のは??
半ズボン1着で〜す♪
そろそろ、ファミリア卒業かな?似合う服がなくなってきた。。
d0082899_1393265.jpg

念願のワンピース♡
女の子ができたら着せたかったんだ〜
私の好みでシックな色合いばかりで姫に似合うかな?

子供の服を買うことで自分の物欲が満たされ、私の物は・・
見る暇もないけどね。
[PR]

# by erin731006 | 2010-07-09 13:09 | 子育て

style in life☆6月

d0082899_1254648.jpg

梅雨らしいお天気の続くなか、清々しい空間のお教室へ〜
6月は『家庭内の紙類の整理とファイリング』
いろいろな整理術や便利グッズを教えていただき、
『やるぞぉぉ〜!』と、気持ちだけは燃えているのですが・・
まだ、なーーんにも手をつけておりません^^;
d0082899_125467.jpg

ティータイムは豪華なフルーツティー♡
メロンまで入っていて・・贅沢でした。
d0082899_1254659.jpg

お菓子はバームクーヘンでは1番美味しいお店と私が思っている
マリアアンジェラのバームクーヘン♡
さくらんぼのジェリーもひんやりしていてお上品。
お取り寄せしちゃおうかな〜?
[PR]

# by erin731006 | 2010-07-09 12:54 | 習い事