タグ:おせち ( 4 ) タグの人気記事

今年も宜しくお願いします♪

新年・・明けて、もう七草がゆやーーん!!
今年も後だしばかりのブログ更新になると思いますが
どうそ宜しくお願いします☆
d0082899_22174637.jpg

おせち、今年も約半分作りました。
さて、どれでしょう??
d0082899_2217469.jpg

姫は指くわえて見てまちた。
でも、あたちも黒豆ときんとん食べたよ〜
王子は・・元日からプラレール博へ男同士(パパ)で行き
d0082899_22174689.jpg

興奮して帰ってきました。今年も子鉄路線だな。。
なぜか、パンツ姿(トイレ後にズボン面倒だったのでしょう・・)で
夜遅くまで遊んでいました。

王子は春から幼稚園。姫は1才。
また、この1年の王子&姫の成長が楽しみです♡
[PR]

by erin731006 | 2011-01-06 22:17

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
今年ものんびり更新ですが、よろしくお願いすます!

元旦は実家へおせちを持って帰りました。
d0082899_2274158.jpg

毎年、おせちは母が外注してたのですが・・なんか内容の割に・・・
なんで、スーパーなどで購入した物&私作製品。わかるかな?
ローストビーフ・エビチリ・煮しめ・・・あと3品が私です♪
d0082899_2274183.jpg

デザートは元旦OPENしているPeri亭のケーキ。
新年から美味しいケーキ食べれて幸せな時間♡
ふと気がつくと・・
d0082899_2274157.jpg

王子はじぃじと庭の専用砂場で遊んでました。
寒い(ウン年ぶりの寒波!)のに子供は元気やわ〜
d0082899_2274138.jpg

って、裸足!?
まだ、寒暖の差に鈍感なのかな??
[PR]

by erin731006 | 2010-01-04 22:07 | お家ごはん

謹賀新年

少し遅くなりましたが・・
新年あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします m(__)m
d0082899_1255619.jpg



d0082899_1255679.jpg
え~、今年も昨年と同様におせち料理は百貨店物を取り
寄せました☆

旦那様のリクエストで、和洋折衷のおせちです。
これが正解!

なーんか、やはり和物ばかりだと似たような味つけで
飽きてしまうところですが、洋物が入ると少し違う
テイストで良い感じ。
テリーヌやムース包みなど、普段食べない物が
たくさん入っていて満足なお重でした♪

もちろん、定番の伊達巻や黒豆も美味しかったです。

来年は・・・今年と違って、ドタバタな様子が想像できる
ので、やはりお取り寄せかな~?
一度楽をしてしまうとやめれませんね^0^;


d0082899_1255718.jpg
で、今年最初のスィーーツ♪

元旦からOPENしている 『Peri亭』 にて大好きな
ロールケーキを~

いちごにプリンに・・贅沢すぎるロールケーキ。
これで今年もがんばる自信がでてきたーー
(かなりお安い決心?)

とりあえず、今年の最大の目標は 『出産』 です。
無事に出産報告できることを祈るばかり。
こればかりは直前まで何が起こるか??

でも、大事なリスク管理の体重管理は
相変わらずできません・・(←言い切る)
軽く、10キロオーバーしつつありますが、体重計
に恐ろしくて乗ることができない。

現実逃避に走る年始めです。。。


[PR]

by erin731006 | 2008-01-03 12:55 | お家ごはん

謹賀新年



d0082899_19534241.jpg
あけましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月を過ごしてるのかな?
我が家は二人でのんびりです。
(引きこもり中)
おせちも届けてもらったので、何もしてま
せ~ん♪
こんなに手抜きでいいのだろうか‥

初詣にもバーゲンにも出かけないので
明日も・・スーパーで買い出しぐらい?

こんなに時間があるので日頃できない
ことをすればいいのですが・・

「ゆっくりすればいいんじゃない?」の
旦那様の言葉に甘えて、日頃の睡眠
不足解消中です。
[PR]

by erin731006 | 2007-01-01 19:53 | お家ごはん