「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン教室 ( 19 ) タグの人気記事

つながっていく〜♪

パン教室でドライトマトとベーコンペッパーチーズパンを作りました。
d0082899_21503316.jpg

とーーっても具沢山!
イーストも発酵中に『どっこらしょっ』って言ってただろうな〜

教室の後、sajiセンセのマッチング!?術により繋がったママ友とランチ♡
元町のイタリアン『MARCO』にて。
d0082899_2154437.jpg

前菜盛り合わせ。
素材にこだわりのあるお店なので、全て『○○産の××・・』と説明してくれました。
地元のお野菜ばかりで親しみ感じます☆
d0082899_21542296.jpg

手打ちパスタ タリオリーニ
4人とも同じチョイス(笑)
d0082899_21544356.jpg

デザートを食べながら、怪獣息子達の話に花が咲きました♪
これからも苦労?をわかち合いましょ〜!!
[PR]

by erin731006 | 2011-02-23 22:12 | 習い事

揚げたて♪

久しぶりのパン教室に行ってきました〜
d0082899_2159326.jpg

カレードーナツ&ツイストドーナツの2種類。
d0082899_2159385.jpg

揚げると・・さらに大きくなってくれました〜
d0082899_2159331.jpg

揚げたて、ほっかほっかぁ〜♪
ボリュームがあって、2個食べたらお腹いっぱい!
d0082899_2159374.jpg

妊娠7ヶ月になって、ようやく食欲が落ち着いてきたかな?
胃が圧迫されて食べれないだけなんだけど^^;
体重増え過ぎ!っと、前回の検診で注意されてたから良いことかな?
[PR]

by erin731006 | 2010-01-21 21:59 | 習い事

再開

旦那様が王子のお世話できるぐらい復活。
なんで、お教室再開で〜す♪

数ヶ月ぶりのパン教室。
『とよ型パン』お店に売ってるみたいでしょ??
d0082899_1337172.jpg

できたてほやほや♡にはちみつたっぷり♡♡
d0082899_1337144.jpg

また、型を買ってしまいそ〜!
見た目プロっぽく仕上がるんだもん。
[PR]

by erin731006 | 2009-10-26 13:37 | 習い事

ムックムク〜♪   

気づけば1月もあと1週間・・
我が家はお正月休み明けから全員風邪をひき
引きこもりな日々(私としては)を過ごしてます。

でも、予定していたことはこなしたい性格でして・・
今年最初のパン教室で『パネトーネ』を作りました☆
d0082899_23123189.jpg


1次発酵〜2次発酵〜焼き上げと進むにつれて
ムックムク〜♪
とっても大きく育ってくれました♥

いつもパン教室の帰り道は元町に寄り道します。
一人でブラブラできる貴重な時間。
でも・・休日の街は人が多くて・・・
お留守番の旦那様&王子へのお土産を買って
手ぶらで帰るパターンです。。
[PR]

by erin731006 | 2009-01-24 23:12 | 習い事

お店だと‥

10月はお休みしたので久しぶりのパン教室。


d0082899_22193217.jpg


『パン・ド・カンパーニュ』
お店で買うと、とーーっても高級なパンです!
でも、作ってみると・・・
意外と簡単でした〜♪

また、パンの型が増えそうだわ♥


[PR]

by erin731006 | 2008-11-06 22:19 | 習い事

マンゴー祭

先日のパン教室は『マンゴー祭』でした o(^▽^)o


d0082899_22391112.jpg


生地にもドライマンゴーを混ぜ込み、
フィリングぅ〜はマンゴー&クリームチーズ。
もちろん、お味はぐっぐっぐぅぅぅ〜♡


d0082899_22391121.jpg


発酵中にマンゴープリンも作り、まんぞぐぅ〜♪
[PR]

by erin731006 | 2008-09-14 22:39 | 習い事

胚芽食パン

d0082899_22393645.jpg


パン教室で『胚芽食パン』を作りました♪

先生に具を作ってもらって、できたてパンのサンド。
やわらかくて、とっても美味しかった~
サイズ1.5斤なのでお家用も十分です!
冷凍しなくちゃ~

復習(いつやるのか?)用に食パンの型も買いました。
先生のところの型はテフロン加工されていて手入れが
楽なようで即買い。
さぁ、買ったからにはつくらなくちゃね!!
[PR]

by erin731006 | 2008-07-31 22:39 | 習い事

ハゲたり‥ズレたり‥

ハゲたり・・かぶせて~ズレたり・・

まるで、カOラのような単語ばかりですが~
先日のパン教室で作った『メロンパン』のキーワードなんです。

『メロンパン』はパン生地にクッキー生地をかぶせて作ります。
クッキー生地を薄く伸ばしてたり、かぶせ足りなかったりすると・・・
d0082899_23384353.jpg


発酵前は↑のように『いやーーん☆美味しそう♪』
なのに、焼きあがった時にハゲたり・・
なのに、焼きあがった時にズレてたり・・・
d0082899_2338439.jpg


でもね、ハゲたところは焦げてお洒落?な茶パツになるから~
ズレなきゃOK!!
食欲なくしそうなキーワードばかりですが・・美味しかったよ~♪
[PR]

by erin731006 | 2008-06-23 23:38 | 習い事

ついでに

パン教室に復帰しましたv(^-^)v
産後3ヶ月半での復帰は新記録だそうで・・
ちょいと嬉しい☆

で、復帰1作目は『ピザ』
2次発酵いらずで、デリバリーピザなんて今後不要ですわ!!
d0082899_2145354.jpg


『フォカッチャ』
こちらはピザと同じ生地を2次発酵させて~
 シンプルな岩塩
 水玉のようなオリーブ
 こってりめに玉葱マヨ
一度に3種類できて得した気分♪
d0082899_21453100.jpg


さらに・・・
センセのところでサンダル&パンプスをゲッツッ☆
d0082899_2145398.jpg


普段、王子連れだとゆっくりと試履できないのよね~
で、パンの発酵中に試履しまくりました。
サンダル、履きやすくて気に入ってます♪
パンプスは・・
お出かけする機会まで待機中。
お値段もかわいいし~(2足で1万ちょい)
ついでにお買い物できちゃう便利な教室なんです(b^-゜)


[PR]

by erin731006 | 2008-05-23 21:45 | 習い事

しばしの・・

d0082899_9375448.jpg
先週末、パン教室へ行ってきました。
今回を最後にしばしのお休みに突入です。
寂しいぃぃーー 

習ってきたのは 『ベーコンエピ』 
ハサミで切り込みを入れ、『穂』を作ります。
この時に大胆に斜め45度&ちぎれそうなぐらいに
カット。

かなり勢いよくカットしたつもりですが・・
ちょっと、丸っこい仕上がりに。。
でも、パリパリに焼き上がりましたよ~

お味の方はマスタードたっぷり塗りこみ、胡椒も
多めにふりかけたのでスパイシーに。
ペロリと1本試食しちゃいました♪


d0082899_938288.jpg
   最後にセンセjから可愛いプレゼントを頂きました!
   ふわっふわの 『ベビーシューズ』
   ありがとうございます m(_ _)m

   また、楽しいレッスンに復帰できるように・・
   旦那様にがんばって育児してもらいま~す★


[PR]

by erin731006 | 2008-02-04 09:37 | 習い事