タグ:ランチ ( 28 ) タグの人気記事

つながっていく〜♪

パン教室でドライトマトとベーコンペッパーチーズパンを作りました。
d0082899_21503316.jpg

とーーっても具沢山!
イーストも発酵中に『どっこらしょっ』って言ってただろうな〜

教室の後、sajiセンセのマッチング!?術により繋がったママ友とランチ♡
元町のイタリアン『MARCO』にて。
d0082899_2154437.jpg

前菜盛り合わせ。
素材にこだわりのあるお店なので、全て『○○産の××・・』と説明してくれました。
地元のお野菜ばかりで親しみ感じます☆
d0082899_21542296.jpg

手打ちパスタ タリオリーニ
4人とも同じチョイス(笑)
d0082899_21544356.jpg

デザートを食べながら、怪獣息子達の話に花が咲きました♪
これからも苦労?をわかち合いましょ〜!!
[PR]

by erin731006 | 2011-02-23 22:12 | 習い事

まったりと・・

ほぼ1年ぶりぐらいにyumiちゃんのお家へお邪魔しました☆
d0082899_2212885.jpg

全面リフォーム完成後の空間をよーやく体験。
もーーー、yumiちゃんワールドは素敵すぎ☆
d0082899_22154613.jpg

ランチの買ってきたパンも、yumiちゃんがカットすると別品みたい!
d0082899_22172973.jpg

大好きなPleinのケーキをごちそうになっちゃいました♪
超人気店になって、午前には品切れ・・なケーキ。
2人で黙々と撮影タイム(yumiちゃんの撮影姿かっこえぇわぁ〜)の後は・・・
ガンガンしゃべりつつ、素敵な空間でまったりとさせていただきました♡
[PR]

by erin731006 | 2011-02-22 22:25 | おでかけ

モードディポンテベッキオ

王子を保育園に預け、久しぶりの友ランチ♡
西梅田の『モードディポンテベッキオ』へ。
d0082899_19592671.jpg

こーゆーテーブルクロスのお店はは子供NG!なことが多い。
確かに引っ張られたら・・堺正章ばりの技がなければ惨事。。
それ以前に幼児連れではゆっくり楽しめないけど〜
d0082899_1959262.jpg

パスタは量がちょーど良かった♪
それまでにパンが美味しく、何個も食べてたんで^^;
d0082899_19592635.jpg

セコンドはお魚(サワラ)かお肉(子羊)です。
d0082899_19592611.jpg

ドルチェの苺パフェ。
見た目は『ん?シャーベット??』と思ったけど、カスタードも
スポンジも入っていてボリュームありました♡
d0082899_19592683.jpg

姫もミルクでランチ。
約2時間いたので姫もよくグズり、お菓子とミルクで場をつなぎ、
最後は友達に抱っこしてもらいお昼寝タイムになりました。
ちなみに、ランチタイムのみ子供連れOKとのことです。
[PR]

by erin731006 | 2011-02-12 19:59 | お外ごはん

お盆休み☆その②

お盆休みに東京から帰省していた幼なじみとランチ♪
いつも前を車で通るたびに気になっていた、岡本にある
『カサブランカ・フランセーズ』に行ってきました。
d0082899_15332769.jpg

前菜のキッシュ。
マイクロトマトを初めて食べました。
小さいのにギュっとうまみが濃縮されてるんですね〜!
d0082899_15332753.jpg

メインは魚(鯛)をチョイス。
クレープの下にたっぷりクリーミーなソースが隠れてました。
d0082899_15332774.jpg

デザートは桃のコンポートにライチのシャーベット&ジュレ。
そして、きれい茶(オリジナルブレンド)をいただきました☆
サービス料込みで1980円也。
パンも食べ放題で全部美味しかった!
お店の雰囲気&料理&サービス、バランスのとれたお店です。

彼女とは久々の再会でしたが、30年来の友人なのでブランクを
感じずしゃべりぱなし。
姫も連れて行きましたが、大泣きすることなくいい子ちゃん♡
王子は・・パパと家であんぱんカレーでランチでした。
[PR]

by erin731006 | 2010-08-23 15:33 | お外ごはん

クッチーナ野菜とパン@三宮

先日、最後のお買い物!
っと、三宮へおでかけ〜♪
王子は週に1度の保育園の日で、ゆっくりとお一人様ランチ。
八百屋さんがプロデュースする『クッチーナ野菜とパン』へ行ってきました☆
d0082899_513831.jpg

ランチに食べ放題のパンがついてきます。
パン職人さんが温かい状態でサーブしてくれました。
伊予柑のフォカッチャ(白っぽいパンです)が美味しくて・・
3回ぐらいお代わり♪
d0082899_513871.jpg

前菜はサラダと野菜のフリッター。
さすが〜八百屋さん!素材の味だけで十分美味しい☆
d0082899_513812.jpg

ほたるいかとフレッシュトマトのオイルパスタ。
パン(大量)+パスタ・・・でも、美味しいから平気なんです♪
d0082899_513842.jpg

食後はカフェラテでまったりと〜
(甘めのパンをデザートに^^;)
久々にゆっくりランチできました。

さて、次はいつになることやら・・・
[PR]

by erin731006 | 2010-04-04 05:13 | お外ごはん

プチ☆同窓会@アラスカ

先日、emilinが上海から一時帰国したので、Sちゃんと3人で
高校時代のプチ☆同窓会。
阪神百貨店梅田本店にある『アラスカ』でランチ♪
d0082899_21202965.jpg

王子のお子様プレート(1000円)
やはり綺麗に完食。小学生ぐらいのメニューだけど・・・
d0082899_21202937.jpg

で、私のランチ(1890円)のスープ&サラダ
d0082899_21202949.jpg

メインはビフカツ♡デミグラスソースたっぷりかけました〜
これにパンが食べ放題でした。
途中、王子は京橋で買い物していた旦那様が迎えに来て、3人で
おしゃべりターイム!!
d0082899_21202977.jpg

別腹のデザートは6階に移動して『マールブランシュ』でパフェ♡
ここでも機関銃のごとくしゃべり、解散!!
次回は2月に全員で集まろうね〜♪
[PR]

by erin731006 | 2009-11-10 21:20 | お外ごはん

プティ・グラン@六甲

六甲にある、創作ビストロ『プティ・グラン』にてランチ。
場所は阪急六甲と六甲道の中間ぐらいにあります。

親子3人なので・・
量の多そうなスペシャルランチ(2000円)
ハンバーグ、牛ステーキ、チキンカツ、蟹クリームコロッケ、有頭エビフライに
スープ・サラダ・ライスorパン・ドリンク付き。
それと、プチコース(1500円)
肉料理or魚料理にスープ・パン・デザート・ドリンク付き。
以上を3人でシェアしました♪

いろいろ野菜のスープ。
d0082899_21251029.jpg

カボチャ比率が多めでほんのり甘め。半分は王子に飲まれた〜
d0082899_21251027.jpg

サラダもドレッシングが美味しかったので、生野菜にもかかわらず・・
王子に横取りされた・・・
d0082899_21251035.jpg

スペシャルランチは少しずついろいろ食べれて♡
次回はこれを単品で・・いや、これも〜!っと、
何回通うことになるかな??
最後にプチコースのデザート盛り。
d0082899_21251064.jpg

シェアしがいのある内容でした♡

写真にはないですが、パン(フランスパン)&バターが美味しくて♪
めっちゃ、おかわりしちゃった〜

どれも美味しかったので我が家のリピート店に認定。
[PR]

by erin731006 | 2009-10-31 21:25 | お外ごはん

Olive Bar@元町

またまた、ごはんネタ。

前に勤めてた会社の先輩とランチ(王子抜きで♪)に元町にある
『Olive Bar』へ行ってきました。
お店のお勧めはスチーム料理なんですが・・
全員、週替わりメインランチをチョイス。
(お隣の席に運ばれた料理を見て決定!)

まず、かぼちゃのスープ。
d0082899_1522898.jpg

で、ワンプレートでメイン登場。
メインはいろんなミンチの肉巻。(なんのミンチか??)
ごはんは玄米でヘルシーにバランスをとった感じ^^;
d0082899_1522888.jpg

有元葉子先生プロデュースのお店なので、ラパーゼなどの
キッチンツールも販売していました。
我が家もラパーゼの水切りカゴ使ってま〜す☆

はぁ〜久々にガールズトークできて楽しかったぁ♡
[PR]

by erin731006 | 2009-10-21 15:02 | お外ごはん

ママの楽しみ♪   

更新が怠りがちなこの頃。。
王子のお昼寝が激減&後追いが始まり、
自分の時間がなくなってきました・・
そんな日々でのお楽しみ♪
d0082899_236237.jpg


ベトナム料理を食べに行ったり・・
d0082899_2362349.jpg


ケーキを食べに行ったり・・
d0082899_2362341.jpg


カレーを食べに行ったり・・
d0082899_2362384.jpg


王子は姫達との交流に励んでおります♡
で、ママ達はガールズトーク・・(のつもり)
次は何食べに行こう??
食欲は世代を超えて盛り上がります☆
[PR]

by erin731006 | 2008-12-11 23:06 | お家ごはん

胡椒亭

d0082899_18285928.jpg
例年より長めのお正月休みが終わり、日常が
始まりました。
働いていた頃は長期休みはが嬉しかったのに
専業主婦になると・・・
『亭主元気で留守がいい♪』 ってのを少し実感
しちゃいました emoticon-0127-lipssealed.gif

基本的に寝正月な我が家でしたが、一応バーゲン
へ行ってみたりもしました。
めっちゃ気の早い話ですが次の秋冬用のベビー服
を買いに芦屋大丸へ。
9ケ月のお腹でファミリアのバーゲン。。。
子連れママさん達と戦い、似合うのか?どうかも
わからんけど戦利品を手に旦那様のお迎え車へ~

で、帰り道に 『胡椒亭』 にてハンバーグランチを。
よくテレビや雑誌に紹介されてるので気になっていた
んです。

かなりボリュームのあるハンバーグにデミグラスが
たっぷりで美味しかった emoticon-0118-yawn.gif
前菜・スープ・サラダ付で1000円也。


d0082899_18285999.jpg



[PR]

by erin731006 | 2008-01-09 18:28 | お外ごはん