「ほっ」と。キャンペーン

タグ:誕生日 ( 12 ) タグの人気記事

HAPPY BIRTHDAY♡

d0082899_21544819.jpg

王子、3歳になりました!!
この1年の成長は(みんなそうですが)スゴイです☆
2.3語しゃべるようになったな〜っと、思ったら妹ができて兄になり、
オムツからお兄ちゃんパンツになり、数字を数えたり、ひらがな覚えたり・・
最近はパソコンで遊んでる(汗
d0082899_21544847.jpg

食欲も・・常に『なんか、お腹減ったみたい?』
っと、可愛い風にねだっております。。
春から幼稚園!!これからの成長も楽しみだわ♡
[PR]

by erin731006 | 2011-02-05 21:54 | 子育て

誰の誕生日?

今月は旦那様の誕生日月でした。
毎回同じケーキですが・・Peri亭の旦那様お気に入りケーキ。
前日に予約すればロールケーキ1本買いできるのですが、
定休日だったことをすっかり忘れていて、当日に無理やり
お願いして・・
普通にCutしている物を3個つなげていただき、デコをして
もらいました〜☆
d0082899_14292144.jpg

で、ローソクの火を消したのは・・
d0082899_14292180.jpg

自分の誕生日でローソクを消してから、ケーキを見ると
『フーする!』と主役に踊りでる王子です。
[PR]

by erin731006 | 2010-05-31 14:29 | お菓子

生誕祭☆じぃ&ばぁ

休日にじぃ&ばぁと一緒に改めて生誕祭★
定番になりつつある、ローストビーフなど・・
d0082899_2123222.jpg

プレゼントをもらって満面の笑み♡
まだ、何が欲しいとかないので親の欲しい物なんだけど〜
d0082899_2123269.jpg

今回はケーキを作ってみました!
めっちゃ、手作り感あふれるケーキですが^^;
d0082899_2123256.jpg

ガツガツと食べてくれました♪
しかし、お誕生日から数日は連日ケーキを食べたので
すっかり味を占めたようで・・
ケーキの存在がしっかりインプットされてしまいました。
食後、じぃじにお腹をチェックされて〜
d0082899_2123232.jpg

じぃじと同じようなお腹・・メタボ健在です。
[PR]

by erin731006 | 2010-02-18 21:23 | 子育て

生誕祭☆王子とデート♡

ご無沙汰しております。。
気づけば、2月も中旬突入で・・^^;

さて、2月は王子の誕生日です♪
すくすくと成長してくれ、無事に2歳の誕生日を迎えました〜☆
d0082899_2201280.jpg

誕生日当日は平日だったので、王子とデートしてきました♡
場所は王子の好きであろう・・大阪空港です。
d0082899_2201240.jpg

寒かったので、室内で・・・ジュースで一息。
飛行機がいっぱい見れるレストランで、離陸&着陸のたびに王子大興奮!!
d0082899_2201385.jpg

お子様ランチも子供の心を鷲掴みする内容で〜♪(待てずに手がでてます)
d0082899_2201349.jpg

夜はパパが帰宅してからケーキでお祝い(パジャマで失礼!)しました。
チョコレートケーキも食べれるなんて・・大人になったわ〜
(また、待てずに手が・・この後、突っ込んでました)
d0082899_2201338.jpg

ちなみにケーキは芦屋の『Plein』にて。
濃厚で美味しかった〜♡
[PR]

by erin731006 | 2010-02-12 22:00 | 子育て

嵐のごとく‥   

またまた、前の話になりますが・・・

王子は今月初旬に1歳になりました♡
すでに思い出せないことが多いくらい、嵐のごとく過ぎ去った1年。
どーも『のんびり』な成長ぶり(私に似てたらせっかちなはずなのに)
ですが・・
っで、今頃になって後追い始まって・・
熱烈ストーカー?される日々です。。
d0082899_22495538.jpg


当日は平日だったので、旦那様の帰宅を待って
王子にケーキを!!
最近練習しているシフォンケーキとヨーグルト&いちご。
一瞬でなくなりました。。
お〜!そうだ!!食欲だけはお友達の中で一番だ!!!
d0082899_22495697.jpg


後日、じい&ばあと改めてお祝い☆
『がんばって作りました!!』
っと、言いたいところですが・・
いつもお世話になる『河和』に皿持ち込みで発注♪
スタジオ○リスでコスプレもしてきました。
きっと、今しかできない姿・・
d0082899_22495676.jpg


王子は食べれないケーキの前で満面の笑み。
来年はがっつり食べようね♡
[PR]

by erin731006 | 2009-02-24 22:49 | 子育て

少し遅れて・・@orfeu

月曜日、旦那様と少し遅れのお誕生日ランチ。
元町大丸近くにある『orfeu』にてご馳走になってきました♪
ここは、フレンチ苦手な私でもソースが軽い方なのでガッツリ食べれるのん^0^v

d0082899_17544079.gif

雨だからなのか?三連休の最終日なのに人通りはまばらでした・・
斜め前に見えるのは・・・ルイ・ヴィトン。
なんか買って!!』っと、言うのは口が裂けたときだわね・・^0^;

アミューズは大好きなにんじんのムース。
前回(1年ぐらい前?)食べた時に『また食べたいぃ~』っと思っていたところなのでうれしい♪
しかし、メニューチェンジしてないの?たまたまか??
d0082899_17545280.gif

前菜は2品。
まず、1皿目は秋の素材が満載。秋刀魚を軽くスモークしてあり、少し香ばしいくてーー
温泉卵との相性もバッチリでした。
d0082899_17551224.gif

2品目は温かいお皿。
本当はフォアグラを使った料理だったのですが、私は苦手なんです・・・
で、お魚にチェンジしてもらいました。
穴子と帆立にトリュフソースがかかり、上品なお味でした。
d0082899_17553830.gif

メインは特選神戸但馬牛ロースのステーキです♪
脂のノリも、火加減もちょーーど良くてお口の中で溶けちゃいました~
d0082899_1755528.gif

デザートは・・・
これまた、昨年(同じ時期に来てるから・・)と同じ物を選らんじまった!!
記憶力薄(^0^;
まぁ、秋なので『栗』のデザートがあったらチョイスせずにはいられないですよね。。
アイスはブランデーが効いていて、大人の味ですw
d0082899_1756632.gif

旦那様、今年もおいしい食事のプレゼントをありがぉぉ~
こうゆうこ洒落たお店でのお誕生日会も今年までかな?
あぁ、神様!元気で、騒がない赤ちゃんをお願いします!!(超勝手。。)
[PR]

by erin731006 | 2007-10-09 18:24 | お外ごはん

幸せの‥



d0082899_2033446.jpg
幸せの黄色いお花が届きました〜(^-^)
(from東京に住む幼なじみ)

覚えてくれてるだけでも嬉しいのに
こうゆう思いがけないプレゼントって
うれしさ倍増ですね!!

お花は戴くのも贈るのも大好きです♪

結婚以来、幸せな事が続いてます。
日々、感謝ですね♡
順調すぎて怖いぐらいですが、これからの
1年も幸せが続きますように・・

幸せな報告も待ってるよ〜(^0^)/
[PR]

by erin731006 | 2007-10-08 20:33

めでたい?強化月間。

昨日は私の34回目のBirthDayでした。。
(まだ、四捨五入したら30才だわね!!)

ケーキは芦屋の『plein』で注文。
一番小さいサイズの直径12センチ(1200円也)です♪
フルーツたっぷりで、中のバニラムース(ババロア)がすごく美味しかった~
もっと、大きいサイズでも良かったかも?
d0082899_2115414.gif

この日、旦那様が夜から仕事(タイミングの悪いことに・・)だったので、実家ファミリー
と一緒に夜ごはんへ~
明石ですっかり有名になった、イタリアン『CiRO(チーロ)』にて。
この店のオーナーは赤穂で有名なイタリアン『さくら組』出身。
すごーーく昔に家族で赤穂旅行した時に訪れた味をもう一度食べたくてこのお店に
しました。

前菜は大好きな生ハム&モッツアレラチーズ。
d0082899_2116248.gif

ピザの生地は薄いけど、耳はモッチリしていて昔食べた味と同じでした^0^/
d0082899_21161844.gif

魚も釜焼きで。
この日のお財布担当である父がチョイスした『いとより』です。
d0082899_21163846.gif

しかし、この魚を食べる前に事件が。。。
何が起こったのか?父がいきなり吐血!?
って、思うぐらいの勢いで私に向かって赤ワインを放出(;□;)!!
単にムセただけみたいですが・・・
私の洋服は水玉模様に。。。
このほかにも洋食(イタリアンも)が苦手な父は『脳=口』のオンパレードで好き勝手に
文句(箸がないと食べれん!とか・・だからイタリア料理店やっちゅーねん!)を口走り、
こっちが店員に気を使うはめになりましたわ(-o-;)
d0082899_21171175.gif

最後はやはりデザート(本日2回目)♪
このアーモンドプリンは母の注文したものでしたが、かなり横取りしちゃいました~

ちなみに、兄(10/1)母(10/20)と我が実家は3人が10月生まれ。
10月はめでたい月ですねん(^o^v)
が、お財布担当になる父にとってはキツイ月ですな・・ワインも噴きたくなるか!?
[PR]

by erin731006 | 2007-10-07 21:55 | お外ごはん

おめでたい★彡

金曜日は旦那様のお誕生日でした♪d(⌒〇⌒)b♪


d0082899_211765.jpg



d0082899_2117650.jpg
プレゼントは『美味しいお肉』
(物より思い出・・いや食欲?)
って、ことで『ビフテキのカワムラ』
にて、ロースステーキ祭りでした〜

ここのお肉は全てA5ランクで
ハズレなし!
ヘレもいいですが、ジュースィィー
なロースがお勧めです!!

やはり、ぶ厚い鉄板でプロに焼いて
もらうと最高に美味しい(o≧∇≦)o

にんにくたっぷり食べて二人で臭く
なって、大満足♪


d0082899_2117688.jpg
お家に帰って、ケーキタイム。

10センチぐらいの小さなシフォンケーキ
なのですが、さすがにお腹がいっぱい。

4分の1個ずつにしました(^-^)b

すでにお祝いされても嬉しくない年齢
だと思うけど、お誕生日はこれからも
ちゃんとお祝いしましょ〜^^v

はぁ〜イベントって、楽しいですね☆
[PR]

by erin731006 | 2007-05-13 21:17 | お外ごはん

お誕生日会(その2)

本日はお誕生日会・第二弾。
主催者:父で、お気に入りの焼肉屋の『たじま屋』へ!
店内にはお金をかけてなけど、お肉の質は太鼓判。
なにしろ神戸製鋼のラグビー部(大食い達)のいきつけ店なので、安くて美味いのです。
d0082899_22271425.gif

特上ロースに特上カルビ・・炭火焼で最高!!
我が家から徒歩圏内に安くて美味しい焼肉屋があるので、家で焼肉をすることはなくなりました。
どう考えても、スーパーで同じ肉・・はないだろうから肉屋で買ってもこの店より高いかもしれない。ホットプレートでそんな肉を焼くなんてのももったいないし、部屋に臭いが充満することも考えると、『たじま屋』で焼肉が正しいのです。
(しかし、半生で食すせいかお腹が・・すぐ反応するのが・・勿体ない?)

食後のデザートは会社の先輩達から誕生日祝いに頂いた、抹茶のロールケーキ。
d0082899_22375923.gif

甘すぎず、焼肉直後のお腹にもしっかり入りました~

旦那様、両親と2度も食事に連れて行ってもらい、私にとってこの週末はゴールデンウィークエンドになりました。
あとは・・・今回不参加の兄にご馳走してもらお~っと!!(やっぱり鬼妹?)
[PR]

by erin731006 | 2006-10-08 22:44 | お外ごはん