「ほっ」と。キャンペーン

タグ:style in life ( 12 ) タグの人気記事

style in life☆1月

先月は王子の入院騒動でお休みした素敵レッスン♪
今回のテーマは『アフタヌーンティー」
d0082899_18145022.jpg

ホテルよりも素敵なセッティング♡
憧れのケーキスタンド。ガラスプレートが美しいぃ〜
d0082899_1814506.jpg

先生の手作りフィンガーサンドとスコーンがすごーーく美味しい!
きゅうりのサンドはシャキシャキ!スコーンもサクサク!
d0082899_18145098.jpg

紅茶も3種類いただき、お腹いっぱい☆楽しかったです♪
[PR]

by erin731006 | 2011-01-26 18:14 | 習い事

style in life☆11月

今年は冬の訪れが遅いですね。
12月に入りましたが、六甲山はまだ紅葉が綺麗だし。
と、言い訳したところで11月の秋らしーーいレッスンの報告。
テーマは『和のテーブル』
d0082899_22294463.jpg

ウェルカムドリンクは先生のお抹茶。
苦みがチョコに合うわ〜♡1年ぶりのお抹茶でした^^;
d0082899_22294434.jpg

お正月にこんなコーディネイトだと素敵だろうな〜
いつか、いつか・・・妄想にひたる。
d0082899_22294468.jpg

ティータイムは日本茶を3種類と和スイーーツ♪
玉露も1年ぶり!?でした〜本当に贅沢なお茶です。
たっぷりの茶葉でこの量(おちょこクラス)。
でも、味わい深く(お肉で言えば霜降りロース!?)少しで満足ですね。
次はクリスマスレッスン☆先生のツリーが楽しみだな〜
[PR]

by erin731006 | 2010-12-05 22:29 | 習い事

style in life☆10月

気づけば、11月になってしまった!
先月の話ですが・・いつもの素敵レッスンです♪

ちょうど、1年前に始めたレッスン。
1年で完結するレッスンなのですが・・
勝手に留年しました〜☆
っと、言うのも先生がお引っ越しをされたので新しい収納などを
やはり見てみたい!
で、リピートレッスン。
d0082899_1348452.jpg

今回もスタイリッシュなコーディネイト♡
昨年は初めて参加させていただいたこともあり、緊張していて
ボーっとしていたのですが、今回は余裕をもってお話を聞くことが
できました。
d0082899_13484586.jpg

何度拝見しても、勉強になる収納についてのお話の後は・・
丁寧にいれていただいた紅茶でティータイム♪
d0082899_13484538.jpg

このガラスの器も欲しいな〜と、思い続けて数ヶ月。
収納スペースを考えて、ずっと保留中。。
せめて・・?と、シュークリームをお取り寄せしました☆
[PR]

by erin731006 | 2010-11-08 13:48 | 習い事

style in life☆9月

暑さ寒さも彼岸まで・・・って、本当ですね!!
いきなり秋になって着るもの困ってます^^;

先日のレッスンの日はまだまだ残暑が厳しかったです。
汗を拭いて、先生のお宅へあがると・・
d0082899_15245782.jpg

すっかり秋の気分♪
この日はお掃除のコツを伝授いただきました☆
さ〜!明日から頑張るぞ!!
の日々が現在も続いております。。
d0082899_15245747.jpg

冷たいアイスコーヒーの作り方を教わり、
d0082899_15245793.jpg

冷たいデザートで暑さを忘れるティータイム♡
[PR]

by erin731006 | 2010-09-27 15:24 | 習い事

style in life☆7月

先月もレッスン行ってきました〜♡
d0082899_14543660.jpg

猛暑だったけど、テーブル見ただけで涼しくなっちゃいます♪
今月は『夏のテーブル』がテーマでした。
ガラスの食器欲しいぃぃーー!!
d0082899_1454361.jpg

普段はお手軽に(午後の紅茶の)プレーンティーを愛飲していますが
手間をかけて作っていただいたアイスティーは格別に美味しかったです。
d0082899_14543646.jpg

ピックに刺す。
の、ひと手間でフルーツケーキも美味しさ倍増!
d0082899_14543634.jpg

セパレートティーはかき混ぜるのがもったいないぐらい
綺麗に分かれていました。
これは家でも復習して上達しましたよ〜♪
[PR]

by erin731006 | 2010-08-14 14:54 | 習い事

style in life☆6月

d0082899_1254648.jpg

梅雨らしいお天気の続くなか、清々しい空間のお教室へ〜
6月は『家庭内の紙類の整理とファイリング』
いろいろな整理術や便利グッズを教えていただき、
『やるぞぉぉ〜!』と、気持ちだけは燃えているのですが・・
まだ、なーーんにも手をつけておりません^^;
d0082899_125467.jpg

ティータイムは豪華なフルーツティー♡
メロンまで入っていて・・贅沢でした。
d0082899_1254659.jpg

お菓子はバームクーヘンでは1番美味しいお店と私が思っている
マリアアンジェラのバームクーヘン♡
さくらんぼのジェリーもひんやりしていてお上品。
お取り寄せしちゃおうかな〜?
[PR]

by erin731006 | 2010-07-09 12:54 | 習い事

style in life☆5月

出産後、初のおけいこ。
4月はお休みだった素敵レッスンへ〜
リニューアル(お引っ越し)され、さらに素敵な空間に♪
d0082899_22265620.jpg

初夏のテーブルはグリーンで清々しい感じ。
実際の初夏は梅雨でジメジメなんだろうな〜
d0082899_22265692.jpg

洋食器のテーブルセッティングを学んできました。
10年後ぐらいに真似できるかな?
王子と姫のしつけ次第?!
d0082899_22265625.jpg

ドリップコーヒーの入れ方を教わり、美味しいスィーツと共に♡
d0082899_222656100.jpg

ふわふわ泡のカプチーノも☆
一緒にいただいたクッキーが美味しかったので、レッスン後にみなさんと
お店に行き、買って帰りました。
お留守番してくれた旦那様と王子にはプリンをお土産に♪
[PR]

by erin731006 | 2010-06-07 22:26 | 習い事

style in life☆3月

今月も臨月になった爆発寸前!のお腹で素敵レッスンに参加してきました♪
d0082899_4434959.jpg

今月のテーマは『クローゼットの収納と衣服の管理』
その前にウェルカムティーで一服。
ジンジャーが効いていて、暖まりました☆
d0082899_4434941.jpg

テーブルは『シノワズリー』
中国・・と言えば、金と赤でコテコテ(成金趣味?)なイメージなんですが、
ヨーロッパのセンスでアレンジされると素敵になりますよね〜♡

レッスンでは、先生の洗面室とクローゼットをくまなく激写!
収納グッズや収納方法を紹介いただき、また100均に走ります!!
d0082899_4434926.jpg

その後は中国茶を4種類の見比べ。
もちろんスイーツも♡
毎回、いろんなお店のお菓子を食べ、どんどん舌が肥えていきます☆
d0082899_4434933.jpg

先生のお手製の杏仁豆腐。
『聘珍楼』の商品で取り扱ってるお店まで教えていただきました〜
後日、マンゴープリンの方を見つけたので買ってみました。
(まだ、作ってませんが・・)

レッスンのリニューアルがあり、4月はお休み。
ちょーど、出産のある私にとってはありがたい♡
5月にレッスンがあると思うだけで、子育て中心生活も頑張れます!
[PR]

by erin731006 | 2010-03-31 04:43 | 習い事

style in life☆2月

1月はお休みだった、素敵レッスン♪
首をなが〜くして待ってました!
今月はバレンタインなテーブルがお出迎えしてくれました♡
d0082899_10501227.jpg

レッスン内容はキッチンの整理・収納について。
先生の整理整頓されたキッチンを全公開!
冷蔵庫もパシャ!っと撮影させていただき、今後の参考に。
なんとか出産までに整理したいけど・・・時間より体力がない!!
お腹が〜邪魔!って言ったら姫に怒られるよね・・?
d0082899_10501299.jpg

撮影大会の後はお待ちかねのティータイム☆
d0082899_10501226.jpg

1人チョコフォンデュです♪
大きなイチゴは一口では無理で・・すごい顔になりつつ・・
チョコ三昧させてもらいました〜
[PR]

by erin731006 | 2010-03-02 10:50 | 習い事

style in life☆12月

今月も素敵レッスンに行ってきました♪
大きなクリスマスツリーにはいろいろなオーナメントがたっぷり♡
d0082899_22115082.jpg

大人だけのクリスマス・・
d0082899_22115013.jpg

ウェルカムドリンクはお酒を飲めない人も飲んでる気分に
なれそうなジュース。
d0082899_22115053.jpg

クリスマスにちなんだお話をしていただきました。
キャンドルの種類や使い方・・勉強になります。
d0082899_22115075.jpg

ロイヤルミルクティーの入れ方を教えていただきました!
大好きなので帰って早速復習しましたよ〜
d0082899_22115010.jpg

お楽しみのお取り寄せスィーツ♡♡
d0082899_22115037.jpg

またまた、お取り寄せ商品が増えてしまいました☆
[PR]

by erin731006 | 2009-12-30 22:11 | 習い事