人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征してきました♪


遠征してきました♪_d0082899_18391893.gif
先日、パン教室のセンセが通っている
イタリア料理教室へ参加してきました~

豊中市まで遠征です。。
でも、とても勉強になりました!

テーブルセッティングはクリスマス仕様
とっても、かわいいぃぃ~★
料理を作る前からテンション高くなってしまい
ますわ~
さらに、今回はウサギちゃんを使うそうで・・
人生初ウサギです。
あと、パスタも手打ちで!

いや~2時間ちょっとの時間でできるのが
不思議なっくらい濃い内容です!!

遠征してきました♪_d0082899_17411131.gif
まず、前菜として作ったのが奥にあるローズ
形をした、
かぼちゃとロースマリーのパンナコッタ仕立て

ほんのりとローズマリーの香りと味がして
なめらかで上品な味。
お菓子のパンナコッタとは違うわ~

手前は初打ちした手打ちパスタ。
鴨ラグーのタヤリン
”タヤリン”っと言うパスタは卵黄が多めに練り
こんでいて、すごくコシのある仕上がりの麺
です。

ソースは鴨肉に鶏肝が入って、コクもしっかり。
ボルチーニ茸も・・

たっぷりのパルミジャーノをかけていただき、
いと、幸せぇぇ~♪


遠征してきました♪_d0082899_17413692.gif


で、メイン料理の 『イタリア産うさぎと生ハム・きのこのクロスタ

外の生地には生クリームが入っているので、少ししっとり。
みんなでサバいた(骨を外しただけだけどぉ~)ウサギちゃんと
きのこを生ハム(ほんまは生で食べたいくらいのお品)で包み、
さらにしっとり生地で包み、オーブンへ~

初めて食べたウサギちゃんは淡白で、鶏の胸肉に近い味でした!
遠征してきました♪_d0082899_18432928.gif


デザートはこちらの教室に通われている生徒さんが作られた『シュトーレン
先生が絶賛して注文したケーキで、プロ顔負け!期待通りの美味しさ♪
とーっても日持ちがするので毎日少しずつ食べたいよぉーー
それに、先生お手製のクッキーをお土産にいただきました☆

大変、楽しく&美味しい時間でした~
また、機会があれば参加したい!!
しかし、これから半年以上は身軽に動けない・・・むぅぅ~残念。。

by erin731006 | 2007-12-07 18:18 | 習い事