人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よい年を~

よい年を~_d0082899_2363686.jpg
今年もあと、1時間を切ってしまいました!

それにしても年々、おもしろいTV番組がなく
なっていきますね・・
今日も格闘番組かイマイチなお笑い番組しかして
ないし。。。

って、ことで最後のブログ更新♪

先日、料理教室で教えてもらったチーズを購入
したので本日 『ラザニア』を復習しました〜

約500グラムのチーズは迫力あります。
昔のアニメに出て来たような三角チーズでしょ?
(ネズミとネコの・・世代がバレる??)

ゴリゴリィーっと、チーズおろしでたっぷりと粉末に
してやりました。
うーーん、贅沢だわ〜♡


よい年を~_d0082899_2363627.jpg

ミートソースは昨日から仕込んでおいたので、味が
馴染んでいてイイ感じに。
(できたてを味見した時は少し物足りなかったけど)

今日はホワイトソース作りとチーズおろしだけで
事前に用意のできる、意外とラクチン料理。
まぁ、ラザニアの生地は市販の物を使いましたが・・

これに、カロリー調節の温野菜サラダで最後の晩餐。
今回も旦那様にも好評でした♪

さて、あとは年越し蕎麦を食べて寝るだけです。
(まだ、食べるのよね〜みんなそうでしょ?)
そろそろ、作り始めなくては!!

ではでは、皆様よい新年を(^-^)ノ~~


by erin731006 | 2007-12-31 23:06 | お家ごはん